節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

卒業式、入学式のスーツやドレスで悩まない・レンタルドレスの活用方法

2016.02.15
レンタルドレスのおすすめサイト

もう、お父さんったら。
パーティに着ていくドレス買っていい?って聞いたら、前買ったやつがあるじゃないかって?
何年前の話よ!そんなのカッコ悪くて着ていけないわ!

(確かに、体型も随分変わっているもんね…)

レンタルドレスも選択肢に入れてみては?

もうすぐ卒業式や入学式の季節ですね。子供の晴れ舞台が楽しみなのですが、その反面、悩みの種が当日着ていく服装についてではないでしょうか?

恥ずかしくない格好をしなくては、せっかくなのでオシャレを楽しみたい、という気持ちはあるものの、先立つ物はお金です。

きっちりしたスーツを購入しようとすると、最低でも2~3万円はします。ちょっとしたブランドものであれば、5万円以上なんて当たり前。
たまにしかないイベントなので張り込みたい気持ちはあるものの、そんなお金はどこからも出てこない…。

夫に相談しても、「そんなの前に買った服でいいじゃないか」って…。
前に買ったっていつ買いましました?何年前の話よ?いい加減な返答やめて欲しい!と余計にイライラ。

そんな誰もが持つ悩みを解決する方法の一つとして、レンタルドレスを考えてみてはどうでしょうか?
今はWEBで簡単・便利に、かつお値打ちなものもいろいろとありますよ。

レンタルドレスのメッリトは?

レンタルドレスを利用したことのない方も多いと思いますが、実はいろいろなメッリトがありますよ。

1.購入に比べて断然安い

まずは当たり前なのですが、買うことに比べると価格が安いということです。

ブランド物のドレスやスーツが、安いところだと2~3,000円程度からレンタル可能。高級なハイブランド物のスーツでも1万円ぐらいからレンタルすることができます。

この手のスーツやドレスは高いお金を出して購入しても、普段に着れるわけではないので、タンスの肥(こやし)になることも多いもの。
レンタルで安く済ませるのも賢い選択だと思います。

また購入するには手の届かない高級ブランドのドレスなどを選択することも可能です。
せっかくの機会に、思いっきりオシャレをするのもレンタルならではの楽しみですね。

2.最新のトレンドのものを選択できる

スーツにしろドレスにしろ、トレンドは毎年のように変わっていきます。
そこが一番わかっていないのが夫ではないでしょうか?
「この間買ったじゃないか」って、3年も経てば型も変わるんです!

何年も前のトレンドの服を着ていると、それだけで何だかダサく見えてしまうもの。
せっかくの大事なイベントなので、どうせなら最新のファッションを着こなしたいですよね。
レンタルなら借りる時の最新トレンドものを着ることができます。

3.体型が変わっても関係ない

太ったり、痩せたり。人間誰でも年とともに体型は変わります。
特に女性の場合は妊娠・出産を経験するとその前後で体型は大きく変わるものです。

レンタルドレスを使うと、今現在の自分の体型にあった洋服を選ぶことができます。
ピチピチ、ダブダブ、なんてみっともない服装で出かけることをしなくても大丈夫ですよ。

4.生活によとりがでる

断捨離が流行っています。
一度あなたの洋服ダンスをみてください。
着ていない服が何着もありませんか?

レンタルドレスを利用すると、必要な時にだけ服が届きますので、タンスもすっきりしたままです。

またクリーニングにも出す必要がなく、届いた服を着て、その後は返送するだけ、という手軽さもいいですね。

おすすめのレンタルドレスサービス3選

おしゃれコンシャス

おしゃれコンシャス

商品数が業界1位に輝いたことのあるサイトです。
ブランドドレスが2,900円~というリーゾナブルか価格もうれしいですね。

「組曲」「23区」という国内ブランド、「GUCCI」「CHLOE」という海外ブランドなども2,900円からレンタルができます。

サイズも豊富で、またサイズ表記も細かくて、選ぶ時に安心できます。

おしゃれコンシャス

My Closet

マイクローゼット

こちらのマイクローゼットの特徴は、ネットからレンタルを申し込むと、なんと2着目の予備のドレスが無料でレンタルできることです。
1着だけだとちょっと不安だ、なんていうあなたにはうれしいサービスですね。

またどうしてもサイズに関して心配のあなた。
商品が到着してサイズが合わなかった場合は、レンタル料金が返金可能です。(詳しくはサイトでご確認ください。)

MY Closet

着物レンタル365

着物レンタル365

洋服やドレスでなく、晴れの舞台は着物で出かけたい、なんていうあなたにはこちらの着物レンタルがおすすめです。呉服屋さんが運営しているサービスなので安心です。

結婚式や成人式、七五三・お宮参り、パーティなど、着物が似合うシーンって結構ありますよね。
他にも海外からのお客様をお迎えするのに、着物を着るというもの最高の演出になるのではないでしょうか?

着物だけでなく、小物もセットでレンタルできますし、また男性物の着物もありますよ。
もちろんクリーニングも不要で返却ができます。

着物レンタル365

あら、レンタルドレスって便利なサービスもあるのね。
これならお父さんも納得してくれそう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る