節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

LOHACOの安さは本物だった。LOHACOで得するための6つのポイント

2016.01.22
ロハコの使い方

最近ネットで評判がいいLOHACOのサイトを見たけど、評判通りかなり安いわ!

へぇ~、本当だね!
このセール商品メチャお得じゃん!

これは早いとこ、まとめ買いしないと。

いや、そんな慌てなくても大丈夫だよ…。

LOHACO(ロハコ)ってどんなサイト?

まずはLOHACOについて簡単に説明をしておきます。

文房具や事務用品販売の「ASKUL(アスクル)」をご存知の人も多いと思います。
LOHACO(ロハコ)はこのアスクルとYahooが始めたネットショップです。
日用品、飲食料品、医薬品、生活雑貨が中心で、amazonや楽天に比べても価格が安いものが多く、普段使いに便利なネットショップとして人気があります。

また商品到着までの時間が短く、朝10時までに注文すれば、当日着も可能というスピード感でとても便利です。

そんな、安い!早い!のLOHACOをさらにお得に利用するためのポイントを解説します。

LOHACOのサイトへ

1.まずはLOHACO・SALEのチェック

ロハコ-sale

まず私がいつもチェックするのが、このLOHACO・SALEのページです。
毎日お買い得商品の情報がズラリと並んでいます。

例えば、本日トップに掲載されている「奥軽井沢の天然水 3本セット」の価格は206円(税込)。1本あたりにして¥68.7(税込)です。
税込みでこの価格の水は、スーパーの特売でも見たことがありません。

ちなみに同じ水がamazonですと、6本セットで609円、1本あたり101.5円でした。
LOHACO恐るべし安さです。

2.LOHACO・OUTLETも要チェック

ロハコoutlet

SALE品に続き見て欲しいのが、LOHACO・OUTLETです。

このLOHACOのアウトレット商品は、例えばパッケージなどの仕様が一つ前の商品であったり、在庫処分のための商品、また賞味期限が通常で販売するよりも短いものであったり、まさにワケありのお買い得商品です。

そのため価格が定価の30%~80%OFFになっています。ただアウトレット品なので在庫がなくなればそれで終了ですので、こちらも定期的にチェックです。

3.LOHACO人気の0円サンプル

0円サンプル

知る人ぞ知る、LOHACOの0円サンプルは文字通り無料のサンプル品がもらます。
サンプル品はオムツや化粧品などが多いようです。
他にも、50円、100円、200円でのサンプルがあり、LOHACOで買物したときは、こちらのサンプル品も必ずもらうようにしておくとお得ですよ。

4.必需品は「まとめ割」で得しよう

LOHACOのまとめ割

普段よく使う洗剤や化粧品、また食料品やお菓子など、まとめ買いすることでお得に購入できます。それがLOHACOのまとめ割です。

まとめ割といっても、10個、20個などという単位でなく、2個や3個購入するだけで10%安くなる商品などが多く、非常に使いやいと思いますよ。

5.Tポイントが貯まる、使える!

LOHACOでのショッピングはTポイントが貯まります。もちろんTポイントを使ってショッピングも可能です。

Tポイントはファミリーマートやガストを始め、現在43万店で使えるポイントです。
ネットショップ独自のポイントもらってもあまりうれしくありませんが、Tポイントならどこでも使えるので便利ですね。

またLOHACOでは「5のつく日キャンペーン」というものがあり、毎月5日・15日・25日はTポイントが5倍になります。

他にも日常的にポイント10倍などというキャンペーンもあり、Tポイントが非常に貯めやすくなっています。

6.無印商品がお得

無印商品が安い

LOHACO内にある「ロハコモール」では、無印商品や成城石井、DEAN & DELUCA、伊勢丹、三越などの商品が購入できます。

例えば無印商品では、先ほど説明したまとめ割もあり、必要な商品をまとめて買うことで割引価格になります。

送料も通常で350円、1900円以上の購入で無料になりますから、無印商品の本サイトで購入するよりもお得です。

今までネットショッピングと言えば、amazonや楽天ばかりだったわ。
これからはLOHACOもチェックしないと!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る