節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

請求書はWEBで管理する時代

2016.01.08
クラウド請求書

また会社でミスしちゃった。
請求書を作るの忘れていたんだよね。しかも3ヶ月連続で…。

それはひどいね。(笑)
今は請求書もWEB(クラウド)で管理できるから、そういったサービスを使うといいかもね。

請求書をWEBで管理って?
そんなことできるの?

そうだよ。しかも無料で利用できるから、使わない手はないよ。

請求書の管理って、結構面倒ですよね?
その面倒な請求書の管理がWEBで簡単にできるサービスがあります。
Misoca(ミソカ)というサービスです。

このサービスはすでに60,000事業者が使っている、有名なサービスです。
ではその特徴を簡単に説明しますね。

無料で使えて、お客さんの数などの制限無し

まずこのMisocaのすごいところは、完全に無料で使えるということです。
しかもよくありがちな、無料だと取引先は○社まで、なんていう制限がありません。無制限に利用できます。

じゃ、どうやって利益を上げているの?と疑問に思いますよね。それは請求書の郵送代行などのオプションです。
見積をFAXしたり、請求書を送ったりする場合に料金が発生します。

逆に言うと、このオプションさえ使わなければ、完全に無料で利用できるのです。これはすごいですよね。

請求書に関する豊富な機能

無料だからといって機能がしょぼい、なんてこともありません。かなり充実した機能が付いていますよ。

請求書、見積書、納品書の作成などはもちろん、売上レポートや会計ソフトとの連携、お客様管理や合算請求書の作成など。
これらはすべて無料です。

他にもMisoca(ミソカ)のサービスで、「代金回収保証」というものもあります。
これは請求書を送ったけど入金がない、という時の代金の回収を保証するサービスです。

代金回収保証

また口座振替により集金を行うサービスやクレジット決済が導入できるサービスもあります。

クラウドサービスだから、いつでも、どこでも請求書が

このMisocaはクラウドサービスですから、いつでも、どこでも請求書や見積書を確認できます。
フリーランスの方や小規模な企業にはまさにうってつけですね。

完全無料なので、まずは登録してどんなものか内容を確認してみてはいかがでしょうか?

Misoca(ミソカ)

misoca

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る