節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

ベビースターラーメンのキャラクターがリニューアル、現在名前募集中!

2016.12.16
ベビースターラーメンキャラクター

参考:おやつカンパニー

ベビースターラーメンのキャラクターが変わるなんてびっくりだなぁ。
ずっとあのキャラクターを見ていたから、なんだか不思議な気持ちだよ。

今のキャラは2代目だって知ってたか?
お父さんが食べていた時は違うキャラクターだったぞ。

え、そうなの?!

2017年、ベビースターラーメンがキャラクターを一新!

おやつカンパニーから販売されている『ベビースターラーメン』は大人から子供まで幅広い人気のあるおやつですよね。
そのパッケージに描かれているキャラクターが年内で引退し、新キャラクターに引き継がれることになりました。

黄色のあの子たちの名前は?2代目だって本当?

今までのキャラクターに名前があったことはご存知でしょうか。
1959年にベビースターラーメンの前身である『ベビーラーメン』が販売になった頃には、パッケージには赤いシャツを青いスカートを履いた女の子のイラストが描かれていました。
このキャラクターは『ベビちゃん』という愛称で親しまれていました。

その後1971年、子供向けスナック菓子で一番になりたいという思いを込めて『ベビースターラーメン』と改名。
その後1988年パッケージを一新、キャラクターも現在おなじみの『ベイちゃん』に交代となりました。
2000年には妹の『ビーちゃん』も登場し、大人から子供まで馴染みの深いあのキャラクターが誕生しました。

ベビちゃん、ベイちゃん&ビーちゃんを経て、2016年末でベイちゃん&ビーちゃんは約30年の活躍を引退、2017年には3代目キャラクターが誕生することになりました。

3代目キャラクターってどんなキャラ?

3代目キャラクターはカラフルな男の子で、性格は元気で活発、ちょっと目立ちたがり。
特技は歌とダンス。

「好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も、前のめり。音楽やダンスが大好き。ベビースターラーメンへの想いを得意の歌とダンスにのせてみんなに伝え、いつかビックスターになる!という夢がある」
と公式サイトには記載されています。

Youtubeには得意のダンスを路上で披露する動画も公開されています。

「ベイちゃんがこれからのベビースターはおいしさだけではなく楽しさも伝えていかなければならないと言っていた」と3代目キャラクターは公式サイトで語っています。
合言葉は「キブンちょい上げ」
明るく楽しく、これからも親しまれるキャラクターになるのではないでしょうか。

名前は公募、特賞は純金メダル?!

ところでこのキャラクター、まだ名前がないことがお気づきでしょうか。
このキャラクターの名前は公募で、募集期間は2016年12月20日から2017年1月9日までとなっています。

採用された方にはなんと100万円相当の純金メダルがプレゼントされます。
外れた場合もWチャンスがあり、抽選で100名に1年分(360食)のベビースターラーメンがプレゼントされます。

採用された名前の応募が複数あった場合、その名前に応募した人の中から抽選で「特賞」または「Wチャンス」を選び賞品をプレゼントしてくれるそうです。

応募は公式サイトの応募フォームに新キャラクターの名前とその名前への思い、あとは応募者の個人情報を入力し、応募規約をよく読んでボタンを押すだけととても簡単です。

新キャラクターの名前は2017年1月31日の『ベビースターキャラクター引き継ぎ式』で発表になります。

新キャラクターの名前も楽しみですが、応募して一攫千金のチャンスを狙うのも期待が膨らみますよね。
ましてこれからも親しまれる定番商品のキャラクターに自分が考えた名前が選ばれると思うとワクワクしませんか?

せっかくのチャンスですから、今後が期待される新キャラクターの名前を考えてみるのもいいかもしれませんね。

うわ~新しいキャラもかわいいね。
私も応募しよう!目指せ100万円!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る