節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

8年連続顧客満足度1位、楽天カードの魅力とは?

2017.01.13
楽天カードの魅力

楽天カードって本当に人気なのね。
お友達もみんな持っているみたい。

楽天カードはポイント還元率も高いし便利な特徴が多いからな。
そこが支持される理由なんだろう。

便利、取得しやすい、お得。8年連続顧客満足度1位の理由

今や誰でも持っている楽天カード、使い方を聞くと「楽天で買い物をする時だけ使っている」「電子マネーとして使っている」「フル活用してポイントをお得に貯めている」など、使い方は人それぞれのようです。

楽天カードは8年連続顧客満足度1位という大きな実績を持っています。
しかしなぜこんなにも多くの人に支持され、そして高い満足度を得ているのでしょうか。
その理由を説明していきます。

審査が通りやすい?! 主婦や学生もOK!

最近ではネットショッピングをすることは当たり前のことになっています。
しかしその支払いを振り込みや代引きにすると手数料がかかります。
コンビニ振替が可能な場合でも、うっかり支払いを忘れてしまうことはありがちです。
ネットショッピングの支払いはクレジットカードが最もスムーズかつ損がないといえるでしょう。

しかし、アルバイトやパートで生計を立てている人はなかなか審査が下りずにカードを作ることが難しい場合が多いです。
しかし楽天カードが公式に発表している審査基準は『満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く』だけです。
アルバイトやパートが可ということは、今までクレジットカードを作ることが難しかった層もカードを作ることができるようになり、今までは損をしていた部分がお得になるといえるでしょう。

また、クレジットカードが作りにくかった専業主婦も、家族カードではない自分のカードを持てます。
カードの買い物は口座を分けたい、個人的な出費は別請求にして欲しいなど、そんなニーズに応えやすかったのが楽天カードです。

驚きのポイント還元率、なのに年会費無料

楽天カードは年会費無料のカードです。
年会費無料カードの中で、ポイント還元率の高さにおいては群を抜いています。 年会費無料のカードのポイント還元率は0.5%のものが多いです。

しかし楽天カードのポイント還元率は1%です。
普通に使うだけでもお得ですが、最もお得なのは楽天市場で使う場合です。
その場合のポイント還元率はなんと4%。

楽天カードで付与されるポイントは『楽天ポイント』と呼ばれ、楽天市場や楽天関連のサービスで1ポイント1円として使うことができます。
また、楽天カード加盟店でも同じく1ポイント1円として使うこともできます。

楽天市場はネットショッピングをする人なら使うことの多いサイトでしょう。
通常に買い物するだけでも、楽天市場では1%の楽天ポイントが付与されます。
しかし楽天カードで支払いをすればポイントが4%付与されます。
また、街で買い物をする際にも楽天カード加盟店なら2%のポイントが付与されます。

これだけの高還元率で年会費は永久無料。
楽天市場を頻繁に利用する人は、ネットショッピング用に1枚持っていても損がないカードといえるでしょう。

クレジット・楽天Edy・ポイントが1枚でますます便利

楽天カードを申し込む際にEdy機能付帯の項目を選択すると、『楽天Edy』という電子マネーが使えるようになります。
楽天Edyを使った場合でも、0.5%の楽天ポイントが付与されます。

また、申し込みの際にEdy機能付帯を希望すると、コンビニ・スーパー等でそのまま使える楽天Edy500円分がチャージされたカードが送られてきます。
つまり、申し込むついでにEdyを付帯するだけで500円がゲットできてしまうのです。

更に楽天カードには「Rポイントカード」機能も付帯されました。
Rポイントカードとは、従来あった街でショッピングをする際に提示してポイントを貯められるカードのことです。

これにより楽天カード1枚で『クレジットカード』『電子マネー機能』『ポイントカード』として機能するカードに進化しました。
それだけではなく、提携店でクレジットカードもしくはEdy支払いをすることでクレジットカードポイント(もしくはEdyポイント)とRポイントカードポイントの二重取りもできるようになりました。
これはお得にポイントを稼ぐためには見逃せない点ですね。

お財布もスッキリ、そしてお得なカードとなれば見逃す手はないですね。

街で使える!加盟店の豊富さ

楽天ポイント加盟店は多岐にわたります。
飲食店ではしゃぶしゃぶ温野菜・ペッパーランチ・プロント・カフェアンドドゥなど
コンビニではサークルKサンクス・ポプラ・生活彩家・スリーエイトなど
ショッピングでは大丸・松坂屋・マツゲン・フジ・スーパーABCなど
ドラッグストアではツルハドラック・くすりの福太郎・ウェルネス・ウォンツ・メディコ21・ダイコクドラック・マザーピアなど
その他ジョーシンや引っ越しの日通・アリさんマークの引越社・出光・紳士服コナカなど、様々なポイントを貯めたり使ったりすることができます。

ローカルなお店も多いので、楽天ポイントカードが使えるお店を調べてみるといいですね。
楽天カードは街でもお得なカードといえるでしょう。

海外旅行サポートがすごい!

楽天カードは無料にも関わらず、手厚い海外保険がついています。

(傷害)死亡後遺障害は最高2,000万円
傷害治療費用は最高200万円
疾病治療費用は最高200万円
賠償責任は最高2,000万円
携行品損害は最高20万円(免責金額3,000円)
救援者費用は最高200万円

無料カードでこれだけの補償があるのは珍しいのではないでしょうか。
また、事故や病気によるハプニングへの対処のアシスタントを行ってくれるサービスもあります。
具体的には医療施設への移送・本国への送還・現地への医師の緊急派遣・医療品類の緊急手配などがあります。
どれも国内では問題がなくても、海外だと不安の多いことですよね。
連絡先は滞在地によって違うので、旅行前にメモを取っておくことが大切ですね。

また、海外旅行をサポートする様々なサービスもあります。

楽天といえば買い物ですよね。
事前にカタログを取り寄せてお土産を選び申し込んでおくと、カード会員限定でポイント10倍でお土産を希望の場所・日時に届けてくれます。 お土産が多くなりがちな海外
旅行もこれなら手ぶらで楽しめますね。

羽田・成田空港の空港パーキングも優待があります。
インターネットで申し込み、楽天カードで支払いをすればもれなくポイントは3倍です。
重たい荷物を持って電車やバスに乗ることがなく、マイカーでお得に気軽に空港まで向かえますね。

海外でのレンタカーも通常価格より10%OFFです。
世界140か国以上、10,300以上の拠点で車をレンタルすることができます。
交通機関があまり発達しておらず、レンタカーを使って旅行をしたほうが楽しめる国もあります。
そんな国でもお得にレンタカーを借りられるのは嬉しいですね。

グァム・サイパンには楽天カード会員専用ラウンジも用意されており、旅行をますます快適に楽しむこともできます。
このほかにも手荷物宅配を優待してくれるサービス・ポケットWi-Fiのお得なレンタルサービス・防寒具一時預かりサービスの10%OFFなど、様々なサービスが楽天カードには付帯されています。

明細管理も簡単、楽天e-NAVI

クレジットカードを持ったことがない人が心配するのは、現金を支払わないことによる使いすぎでしょう。
実際に、明細を見て初めて使いすぎに気づいて驚いてしまう…などという話もよく聞きます。

しかし楽天カードなら『楽天e-NAVI』という会員専用オンラインサービスがあります。
このサイトにアクセスすれば、いつでも簡単に利用明細を確認することができます。
また、請求がまだ確定していない支払いなら分割払いやリボ払いへの変更もサイトから簡単に行うことができます。

頻繁にチェックすれば、どれだけ使ったのか把握することができて使いすぎも防げます。
使いすぎた場合も支払い方法を変えて、払える範囲での額に変更できるのは嬉しいですね。

入会の際には要チェック、ポイントプレゼントキャンペーン

以上の機能を見たら、楽天カードを作ってみようという気持ちになる方も多いのではないでしょうか。 しかし慌てて入会するのは損です。

楽天クレジットカードでは頻繁に新規入会&利用でポイントプレゼントをしてくれるキャンペーンをしています。
キャンペーンにもよりますが、およそ5,000円相当のポイントをプレゼントしてくれる場合が多いです。
永久無料で入会できて、その上大量のポイントもゲットできるなんてお得すぎますね。
タイミングをしっかり待って、お得を逃さないようにしましょう。

楽天カードの詳細へ

みんな持ってる理由はこれだったのね。
新しく1枚作ってみようかしら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る