節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

まだ自宅で受取?通販のコンビニ受け取りをおすすめする5つの理由

2016.01.20
コンビニ受け取りは超便利

へへへ、念願だったジャニーズのウルトラDVDBOX超まとめ、家族に内緒で購入したぞ。
*架空の商品です。

(そんな大きなダンボール抱えてきたらバレてるって…。)

ネット通販のコンビニ受け取りが便利!

最近はいろいろなネットショップで、配達方法にコンビニ受け取りを指定できるところが増えてきました。

Amazonや楽天、Yahooショッピングはもちろん、他の通販サイトでも対応しているところは多いですよ。

今回は最近増えてきた、コンビニ受け取りの利点をご紹介します。

1.24時間いつでも受取可能

仕事が遅くて配達可能時間には家にいない、荷物が届くから外出できない、なんて荷物の受取に関しての悩みって意外に多いですよね。

しかしコンビニ受取ならば、24時間いつでも受取ができのでとても便利です。
これで宅配業者の配達時間に、あなたの予定を合わせる必要がなくなります。やってみるとかなり精神的に楽になりますよ!

2.自宅の住所が業者にわからない

ネットで買い物したら、DMが頻繁に届くようになった、なんて経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に女性で一人暮らしをしている方は、例えネットショップと言えども、自宅の住所は教えたくないですよね。
そんな時はコンビニ受け取りにすると、相手に住所がわからず安心ですよね。

3.宅配業者に合わなくて良い

休みの日の朝早くに荷物が届く。まだパジャマだし、顔はスッピンだよ、なんて経験ありませんか?
特に女性の方は、そうでなくてあまり業者の方とは顔を合わせたくないものです。

実は以前頻繁に買い物をしていた時に、宅配の方から「最近よく買い物されてますね」なんて声をかけられたときは、ちょっとビクッとしました。(もちろん宅配の方は悪気はないと思いますが。)

また何度も不在通知が入っていると、宅配の方に申し訳ないという気持ちもありますよね。

コンビニ受け取りにすればこういったことは気にしなくてすみます。
自宅近くのよく行くコンビニもちょっとやだな、なんて方は会社の近くのコンビニも指定できますので安心ですね。

4.家族に内緒で買い物できる

特にお子さんに多いと思いますが、お父さんやお母さんに内緒で買い物をする、というときにコンビニ受け取りは便利です。
もちろんお子さんでなくても、妻に内緒で、なんて時は便利ですよ。(笑)

逆に言いますと、自分が知らないことで、お子さんが隠れて買い物している、なんてケースもありますから、そのあたりは注意しましょうね。

5.荷物の盗難防止

荷物が郵便受けに入っていたけど、郵便受けからはみ出してた、なんてことはよくありますよね。
こういったことで盗難にあうケースって意外と多いのですよ。

こちらもコンビニ受け取りにすることで、荷物を責任持って店内で保管してくれますから安心ですね。

いかがでしたか?
今まで荷物の受取で悩んでいたあなた、受取方法の選択肢としてコンビニがあることも頭に入れておきましょうね。
場合によってはかなり便利に使えますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る