節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

下り最大2Gsbps!速くて安い!評判の「NURO光」を徹底解説!

2016.12.06
評判のNURO光

プロバイダの乗りかえを検討してるんだが、なんだかよくわからなくてなぁ。
どこかいいとこ知らないか?

NURO光に回線ごと乗りかえてみるのもいいかもよ?
早くて安いと評判だよ。

インターネットの気になる月額料金と回線速度

自宅でインターネットの契約をしている人の中には、よくわからないままに契約をしている人も多いのではないでしょうか。

明細を見てもわからないオプション使用料があったり、利用料も回線利用料とプロバイダ料金が分かれているけれども何のことだかわからない。
そもそもプロバイダとは何だろう。
だけどどうしていいのかわからないからそのまま。
そんな風に契約をしてインターネットを使っている人は少なくないと思います。

また、回線速度が早い方がいいと思って高速プランに申し込んだら料金が高額になってしまって驚いた人も多いでしょう。
インターネットの料金をわかりやすくしたい、しかも早く安く使いたい。
そんな希望を叶えてくれるのがNURU光です。

NURU光のキャンペーンページへ

NURO光はどんなサービス?

プロバイダとは、インターネットの回線業者と自宅や会社を繋げるサービスのことです。

回線業者といえばNTTの「フレッツ光」やauの「auひかり」が有名ですね。
これらの業者の回線は自宅まで直に繋がっているわけではありません。
回線業者の引いた回線をネットワークにつなげるのが、プロバイダの役割です。

NURU光は人気プロバイダSo-netが運営する、超速の通信速度と安さで現在注目を集めている光回線インターネットサービスです。

NURU光はとにかく早い!

NURU光の最大の特徴ともいえるのが通信速度です。
通信速度下り最大2Gsbpsは世界最速ともいえる速度です。
上りも1Gとじゅうぶんな速度です。

欧米を中心に普及している世界標準のテクノロジーを採用した結果、個人向け商用サービスとしてこれだけの早さを実現することができています。
その上ホームゲートウェイといわれる公衆回線と家庭内ネットワークを繋ぐ機器もメーカーと共同開発し、徹底して速度を下げないことにこだわり続けました。
その結果が速度下り最大2Gsbpsという速さです。

これだけの通信速度があれば有線や無線接続でパソコンやゲーム機器、タブレット・スマホで同時接続しても、サクサクと快適にインターネットを楽しむことができます。
インターネットをするなら、ゲームのダウンロードも動画閲覧もサクサクと快適にしたいですよね。

NURO光は全部コミコミ4,743円と格安!

NURU光のもうひとつの大きな特徴は、全てコミコミで4,743円という格安価格です。

コミコミということで、プロバイダ料金と回線使用料はもちろんコミコミです。
しかしNURO光の本当にすごいところは、超高速無線LANとパソコンやタブレットなど最大5台までのアンチウィルスソフトまでコミコミということです。

WiFiを使うための無線LANや自分で買わなければならないプロバイダも多いでしょう。
しかしNURO光なら無料で使用することができるのです。
しかもアンチウィルスソフトまでついてくるなんてお得すぎて驚きですね。

これだけのサービスがついて4,743円というのはなかなかありえないのではないでしょうか。

3万円キャッシュバック!?お得なキャンペーン実施中

NURU光では現在「NURO 光 G2 V(戸建/マンションミニ)」に新規入会もしくはコース変更を行った場合、3つの特典がついてきます。

1つめは3万円のキャッシュバック。

公式ページから申し込むことで、開通から4か月後に30,000円をキャッシュバックしてくれるのです。
30,000円といえば半年分の使用料に相当します。
半年分が実質タダになってしまうなんて嬉しすぎるキャンペーンですね。

2つめは月額利用料割引。
NURO 光 G2Vプランの基本料金は月額基本料金4,743円の他に、初回のみの契約事務手数料3,000円、その他に基本工事費用40,000円を開通翌月から30か月間1,333円を払い続けるというものになっています。

しかしこの割引プランは1か月めを0円にしてくれます。
それだけではありません。
この割引プランは開通後2か月から31か月めまで、基本工事費用の月賦1,333円+1円の1,334円を無料にしてくれるのです。
だから毎月支払うのは4,742円だけです。

それ以降は通常の4,743円の支払いになります。
基本工事費用の40,000円分までタダになってしまうということは、キャッシュバックも含めて70,000円のお得になってしまいます。
こんなにタダになっていいの!?と驚いてしまうような額ですね。

そして3つめはSo-netの設定サポートが1回無料権です。
これは接続設定が苦手で不安のある人に、専門のスタッフがパソコンなどの設定をしてくれるサービスです。

サポートはリモートサポートとオンサイトサポートの2種類に分かれます。
リモートサポートはパソコンに専用のツールを入れてオペレーターに同じ画面を見てもらいながら、電話の通話でサポートをしてもらえるサービスです。
オンサイトサポートはいわゆる訪問サポートです。専門スタッフが自宅まで来てくれるので、パソコン操作に自信がない人も安心して任せることができます。

設定に自信がないからプロバイダの乗りかえをしたくない人もいるかと思いますが、これなら安心して乗りかえることができますね。

まずはエリア検索をしてみよう

NURU光は現在東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県(一部エリアを除く)で展開されているサービスです。
対象地域に住んでいる人は、まずは公式ページでエリア検索だけでもしてみてはいかがでしょうか。
ただでさえお得なサービスを更にお得に申し込めるチャンスを逃す手はないですよ。

NURU光サイトへ

これはすごいな!
よし、キャンペーン期間中に申し込みするぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る