節約の裏ワザなど、お得な情報満載。花田家の花マルLIFE!

「時間返せ!」が無くなる、オススメ・映画のレビューサイト3選プラス3

2016.01.23
映画の口コミレビュー

何よこの映画!
超つまんないわね。もう、時間とお金返して欲しい!

確かに。やっぱり映画を見る前にレビューサイトで評価をチェックしておけばよかった…。

使える映画のレビューサイト

休日の楽しみにと借りてきた映画が面白くなかった…。思わず、「貴重な休みを返せ」って叫びたくなりますよね。

私は最近映画を見る前には、必ずレビューサイトを参考にしています。
もちろんそれでもつまらない映画に当たることはありますが、その比率はぐっと減りましたよ。

今回は数あるレビューサイトから、私がいつも参考にしているサイトをご紹介します。
あくまで独断と偏見に基づいていますので、そのあたりはご容赦下さいね。

みんなのシネマレビュー

みんなのシネマレビュー

映画通も参考にしていると噂される、映画のレビューサイトです。
レビューしている人が映画の点数を付けていますが、これが当てになるという評判です。

レビューの内容がネタバレを含むものは非常時にできる機能もあり、こちらの便利な機能です。

またメニューにある「平均点ベストランキング」も人気があります。ここに掲載されている上位のサイトはハズレが無し。
ぜひ一度どんな映画が掲載されているチェックしてみてください。

みんなのシネマレビュー

【亜美からの独断アドバイス】
このサイトで7.5点以上付いている映画はおすすめです。

Yahoo映画

ヤフー映画

お馴染みのYahooが運営している映画の情報サイト。
このサイトは映画の情報が豊富で早く、最新映画に関する情報もゲットでき、全国の映画館の上映スケジュールも掲載されています。

また、出演している俳優で映画を選ぶこともできるなど、様々な検索からお好みの映画にたどり着くことができます。

ネタバレの内容が含むレビューには「ネタバレ」マークがついています。

Yahoo映画

このサイトで4点以上が付いている映画はおすすめです。

COCO

COCO

Twitterでつぶやかれた情報を元に、映画レビューを作成しているサイト。
映画を見た後に一言つぶやく、何て人も多いでしょうから、いろいろなつぶやきが集まっています。

ただTwitterからの情報ということもあり、レビュー自体が簡単で参考になりにくい面もあります。
またつぶやきを自動解析して満足度を出してるということなので、この数字もばらつきがある印象を受けます。

しかし、映画のレビューを書く人に比べれば、Twitterで感想をつぶやく人の方が圧倒的に多いでしょうから、一般の方の意見は集まりやすいかもしれませんね。

COCO

正直言って、満足度の数字は「?」の映画も結構あります。
みんなのつぶやきは参考になる場合も多く、ざっと流し読みしているとその映画の雰囲気が伝わってきますよ。

その他の映画のレビューサイト

私がいつも参考にしている映画のレビューサイトは上で紹介した3つです。
ただこれは人によって意見が違ってくると思いますので、その他の映画のレビューサイトも掲載しておきますね。

自分の感性にあうサイトを利用してみてください。

映画.com

映画.com

情報量はかなり多いです。実際こちらのサイトを参考にしている人も多いと思います。

映画.com

ぴあ映画生活

ぴあ映画生活

チケットぴあが運営している映画の情報サイトです。こちらも映画に関する情報はかなり豊富です。

ぴあ映画生活

KINENOTE

キネノテ

キネマ旬報社が運営している映画のサイトです。映画ライフログサービスというのがテーマのサイトです。
専用のアプリもあるので、スマホからの映画情報の検索には向いています。

KINENOTE

いかがでしたか?ご紹介したサイトの中から、このサイトは良さそうだ、このレビューアーは自分と感性が似ている、なんていうのを見つけてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る